2006年9月11日月曜日

Photoshopショートカット

Alt +Delete
描画色で塗りつぶし

Ctrl +Delete
背景色で塗りつぶし。

Photoshopのバージョンが上がったせいなのか、
今までの"塗りつぶし"のショートカットが"Shift + F5"という
スゲー押しづらいものに変わってました。
覚えてないけど以前はもう少し押しやすいショートカットだった気がします。

その事を周りの人に話したら、上に出てるショートカットを教えてもらいました。
いつからだ?こんな便利なショートカットが入ってたのは・・・。
かれこれ10年近くPhotoshop使ってきたけど、初めて知りました。



話のついでに、これぐらいは覚えておいたほうが
タブレットを使ったときなどに幸せになれるショートカットたち。

"b"
ブラシツール

"s"
スタンプツール

"e"
消しゴムツール

"z"
ズームツール

"スペース"
押している間、手のひらツール

"ctl + l"
レベル補正

"ctl + d"
選択解除


0 件のコメント:

コメントを投稿